あねよう通信

2026.05.23/今日のひとコマ
5月21日のあねよう・おはよう会

『おはよう会』を行いました。

※おはよう会は、全園児がホールに集まり、歌や体操などを一緒に行う活動で、異年齢交流の場にもなっています。

あねようでは、園の活動を見直し、異年齢活動の機会を多く作っていこうということになりました。今後も月に一度、おはよう会を行なっていく予定です‼︎

※異年齢での活動は、大きい組さんが小さいお友達を思いやる姿や優しく関わってあげる姿、小さい組さんは大きい組さんに憧れたり、真似したりする姿などが見られます。